無料ブログはココログ

« アンスリュームの挿し木 | トップページ | 白山錦秋 »

2012年11月 3日 (土)

買い物と休憩

今日は妻といつも行っているショッピングセンターへ買い物に出かけた。ちょうどお歳暮のギフトコーナーが出来ていたので、入院中に貰ったお見舞いのをお返しを選定して、持ち帰り分と発送分に分けて購入し、発送分については発送の手続きを済ませた。

その後、妻は羽毛布団を見ていくといって寝具売り場に行き、いろいろと見て回っている。羽毛布団もピンからキリまであるようで、安いものは数千円から、高いものは9万円くらいまである、店員さんに違いは何かと聞いたら軽さと暖かさの違いということだそうだ。羽毛の使用量、羽毛の中のダウンの割合、どの種類の鳥のダウンかなどによって暖かさと軽さが違ってくるようだ。

妻は店員さんにこの品物は取り置きは出来るのかと聞いている。今度の水曜日に特招会があってその日は20%引きで買えるので、その日まで買わずに商品を確保しておいてもらうのだそうだ。店員さんはこともなげに「出来ますよ」と答えている。妻は「やった」という顔をしている。さすが主婦だけあって、買い物で少しでも安く買う方法をいろいろ知っている。

今日は、午前中に家を出ていろいろ用事を済ませて、お昼は途中のソバやさんで食事をして、午後はショッピングセンターでいろいろと見て歩いていたので、ちょっと疲れてしまった。最近はどうも疲れやすくなったようだ。そこで、建物内にあるドーナツやさんへ入って一休みする事にした。

普段は持ち帰りでの購入なので店内で食べるのは初めてだ。店内でドーナツをいくつか選んで、レジで持ち帰り用は袋に入れてもらい、店内で食べる分とコーヒーはトレーに入れてもらって、空いている席に運んで座った。ずっと立ちっぱなしだったので、ようやく座れてやれやれだ。
Imag0327

Imag0325

Dscn4235

このあと、少し元気が回復したので、夕食用の買い物をして帰宅したが、久しぶりに妻の買い物に付き合ったので少々疲れてしまったようだ。

« アンスリュームの挿し木 | トップページ | 白山錦秋 »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

奥様とのお買い物デートお疲れさまでした。
でも、高価な大きな買い物は、やはり旦那さまに付き合ってもらいたいものです。
羽毛布団は一度使うと手放せなくなりますね。
わたしは、昨日、松任総合体育館に菊花フェスティバルに行ってきましたよ。
大菊の美しさに感動して帰ってきました。いちろさんのおっしゃるように、虫食い、シミ、
変色など1つもなくすばらしい作品ばかりでした。これでは、品評する方も大変だなあと思いながら鑑賞しておりました。

妻の買い物に付き合うのは本当に疲れます。今回は妻の父に羽毛布団を買ってあげるための品定めでした。7日に買ってくるようです。

私も今日地元の公民館で菊の品評会を見てきました。いろんな菊の作り方があるのに感心します。皆大変な世話をして丹精込めて作っているのがよくわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買い物と休憩:

« アンスリュームの挿し木 | トップページ | 白山錦秋 »